今回のNHKマイルカップの私の予想を発表いたします。

とその前に、競馬最強ブログランキングというサイトの審査に通りましたので、こちらも1日1回クリックして応援していただけると嬉しいです!ますます当てていきたいですね!使い方はまだあまり分かっていません!

最強競馬ブログランキングへ


さて、気を取り直して・・・
私の本命馬は
◎ 3 レシステンシア です。
考察でも書いた通り、実績はメンバー中トップです。そこに乗るのはルメール騎手ですからね・・・
府中で人気馬のルメールに逆らうと痛い目を見る」競馬の基本のキです。高速決着への適性があるのは強いですね。初輸送が課題ですが、調教後体重が前走比+18㎏になっています。輸送で馬体が減っても許容範囲内に落ち着くでしょう。阪神JF~桜花賞でこの馬の馬券を買うのは実は初めてです。

いつもなら対抗馬を発表するところですが、今回は穴勝負に出ます。ヒモは人気薄の2頭です。

まず一頭目 4 プリンスリターン です。
ここまで人気が落ちているとは思いませんでした。個人的に年明けから目をつけていた馬です。理由は重賞勝ちがないことと騎手でしょう。重賞では安定した成績を残せています。前走は差し有利の展開の中よく前で粘りましたね。レシステンシアと逃げて、そのまま・・・なんてこともあるかもしれませんね。(結構期待しています)そして騎手。今年1勝全レースで6回しか馬券になっていません。正直今回で一番頼りない騎手です。しかしこの馬に乗った時は2回ともしっかり3着以内に残しています。土曜日のBS11競馬中継のインタビューでこの馬への思いを熱く語っていたのを拝見し胸を打たれました。出走メンバーで唯一デビュー戦から乗り変わりがなく、この馬の調教のためにわざわざ栗東に滞在するほどです。コンビ愛、報われてほしいですね。今回のメンバーで一番応援しています


もう一頭は △ 6 ギルデッドミラー です。
重賞勝ちはありませんが、これまでクラシック戦線を賑わせている面々と戦ってきて安定した成績を残しています。また本レースはアーリントンCで好走した馬は2年連続で穴を開けています。重要なのは前走好走することであって「勝利」することではありません。前走で勝利した馬で過去5年間3着以内に入ったのは2015年のアルビアーノ(2着)1頭のみです。(該当上位人気馬・・・タイセイビジョン・ルフトシュトローム・サトノインプレッサ前走で勝てなかったが、ボロ負けはしなかった・・・という馬が上位を占めるのがこのレースです。前述の2頭も前走は勝利していませんが好走はしています。面白いデータだと思います!

以上をふまえて、今週の2000円馬券チャレンジの買い目は
◎→▲×2頭 馬連&ワイド  各500円 
の計2000円で勝負です!

買いませんが、広げるなら、タイセイビジョンウイングレイテストを追加すると面白いかもですね。
割と堅実派な私ですが、今回は勝負に出ました
。なんと言っても、過去10年で3連単10万越え6回、直近では3年連続で1番人気が馬券にすら絡めず3連単10万越えという荒れるレースです。この波に乗って一発当てたくなってしまうものです・・・私の予想通りに荒れてくれたら最高ですね!


以上が私のNHKマイルカップの予想&買い目になります!

https://twitter.com/pakapaka120?s=06
↑Twitterもやっております! フォローしていただけると嬉しいです!