BSで放送されているエヴァ破を見ながら記事を書いています。
懐かしいですね。夢中で手が進みません・・・



最強競馬ブログランキングへ
コチラ↑の方もクリックして引き続き応援していただけると嬉しいです!

それでは、今回のオークスの私の予想を発表いたします。


私の本命馬は
◎ 4 デアリングタクト です。
デゼルとどちらにするか非常に迷いましたがこちらにしました。土曜の馬場を見ると、先週よりは前残り傾向が少しマシになり、差しが決まる場面も見られました。(とはいえ先行>差しですが・・・)
桜花賞と正反対の東京の高速馬場に対応できるのか不安ですが、あの豪脚はホンモノだと信じています。無敗の2冠馬、見たいですね。
対抗は 〇 2 クラヴァシュドール です。
桜花賞は4着馬でした。オークスでは桜花賞4着以下はほぼ用無し・・・なところがありますが、今年は2着のレシステンシアが出ません。それなら4着はセーフなのでは?と思いました。レース中不利を受け後ろに下がるも、最後しっかり伸びてきての4着という結果。勝負根性は評価に値すると思います。

ヒモは2頭です。
1頭目 17 マルターズディオサ です。
チューリップ賞といい桜花賞といいこの馬舐められすぎじゃないですか?阪神JFとチューリップ賞でクラヴァシュドールに先着しており、桜花賞で敗れただけでこの評価の差。思春期真っ盛りの乙女は病んでしまいますよ。外枠の方が成績が良い馬ですし、好位でレースを進めることができます。勝つ姿は想像できませんが穴を開けてほしいですね。

もう1頭は  18 サンクテュエール です。
この馬も好位につけて良い末脚を使える馬です。ルメール騎手が乗っていながらこの人気、狙うなら全然アリだと思います。左回りでの好走実績があるのも良いですね。大外枠なのが気になりますが、ルメール騎手の手腕に期待しましょう。

以上をふまえて、今週の2000円馬券チャレンジの買い目は
◎→〇         ワイド   1000円
◎→△×2頭  ワイド  各500円
 
の計2000円で勝負です!

以上が私のオークスの予想&買い目になります!

キャリアの浅い無敗馬対決、純粋に競馬ファンとして非常に楽しみです。
無観客競馬が悔やまれますね・・・

https://twitter.com/pakapaka120?s=06
↑Twitterもやっております! フォローしていただけると嬉しいです!