7月7日は七夕です。皆様色々な願いがあると思いますが、競馬ファンとしての願いはただ一つ「馬券を当てたい」これに尽きるでしょう。
競馬ファンにとっての七夕は明日です。七夕賞なのです。曇って星は見えませんがね・・・

それでは、今回の七夕賞の私の予想を発表いたします。


今回の私の本命馬は
◎ 4 クレッシェンドラヴ です。
福島での連対率100%、重賞勝ちもあるので実績はメンバー中上位だと思います。1番人気かと思いましたがジナンボーになりそうです。人気が割れる大混戦ですが、それでオッズが上がるなら妙味がありますね。重賞ウィナーの意地を見せてほしいところです。内枠に入れたのも好材料です。

対抗は 〇 マイネルサーパス です。
この馬が本命でもいいんですが、重賞実績を鑑みて2番手評価にしました。この馬もまた福島巧者です。ローカル重賞なので、その土地に強い馬を積極的に狙っていくのが今年の夏競馬のスタイルにしていきたいと思います。相性の良い福島民報杯の勝ち馬を軽視はしたくありませんね。

ヒモは2頭です。
1頭目 9 ノーブルマーズ です。
ここ3走すべて4着ですが、その中にはGⅡで2回の4着があるので、ローカルGⅢレベルなら馬券内に入れる力は持っている・・・はずです。宝塚記念3着の実績もありますしね。人気を落とすようなら積極的に狙いたい1頭です。

もう1頭は   最強競馬ブログランキングへ  です。
福島での成績が完璧なTHE 福島巧者ですね。 ただ実力に関しては未知数な部分が多いのでもう少し人気を落としてほしいのが本音です。

以上をふまえて、今週の2000円馬券チャレンジの買い目は
◎→△×2頭       ワイド       各500円
〇→△×2頭    ワイド       各500円
 
の計2000円で勝負です!

オッズが割れに割れており〇番人気~というのはアテにならないと思います。そこで今回は絞り過ぎず、広すぎずで狙ってみました! 荒れるレースなので、堅実に獲りたいですね!

https://twitter.com/pakapaka120?s=06
↑Twitterもやっております! フォローしていただけると嬉しいです!